テレビ放送により全校朝会を行いました。校長からは、先日の保護者会でも確認した、以下の2点を子どもたちに伝えました。

 ①来年度からは全学年で学級編制(クラス替え)を行います。

 ②今年度の部活動について

  〇1・2学期は6年生と5年生が対象です。

  〇3学期は6年生・5年生・4年生が対象です。

 また、5月の生活目標について担当職員が話をしました。5月の生活目標は、「力を合わせてやりとげよう」です。その際、各学年の代表児童がこれからの目標を発表しました。

 1日のスタートは全校朝会です。分割された文字を組み合わせると「力」になりました!

    1年生が聴力検査です。使用する機器は、その都度、消毒をしています。

  1年生学活 連絡帳に明日の予定や今日の宿題を書きます。大切な学習の一つです。

    2年生算数「たし算の筆算」 繰り上がりのある2ケタのたし算に挑戦です。

  3年生国語「新しい漢字を練習しよう」 書き順をみんなで確認してから練習です。

  4年生外国語活動 今日から英語を指導する新しいLATの先生の授業が始まりました。

5年生算数「直方体のかさ」 一辺が1cmの直方体を使用して、大きな直方体のかさを確認中!

    6年生国語「あの坂をのぼれば」 登場人物の心情を表現から読み取ります。