本日の朝、テレビ放送により児童集会を行いました。器楽部は、10月26日に実施される「小中合同音楽会」に参加します。今回は6年生のみが音楽会に参加です。今日の児童集会は、音楽会に参加する器楽部の6年生を応援する「壮行会」でした。器楽部の6年生は、昨日、音楽会で披露する曲を録画しました。今日は全校児童が録画による演奏を視聴しています。限られた時間の中で、器楽部の6年生は熱心に練習を続けてきました。音楽会当日には、金ケ作小学校の代表としてすばらしい演奏を披露すると思います。

器楽部の「壮行会」です。児童会が司会進行を務め、器楽部の演奏をみんなで楽しみました。

  1年生体育「運動会に向けて」 真っ青な空の下、ダンスの体型確認が中心です。

   2年生算数「かけ算」 実習生の研究授業です。6×4の計算方法を考えました。

   3年生「表現活動」 風の強い1日でしたが、風に負けず旗をしっかり振ります!

    4年生英語 LATの先生の授業です。Do you have a ~?の学習です。

   5年生算数「分数と小数」 分数を小数で表す方法を意見交換しながら考えます。

  6年生理科「水溶液の性質」 金属を溶かす水溶液の実験です。保護メガネを着用です!