昨日の器楽部の活動に続き、今日からはサッカー部とミニバスケットボール部の活動が始まりました。5年生・4年生の活動をサポートするため、6年生の有志が参加しています。金ケ作小の合言葉である「進んで勉強 みんな仲よく 元気よく」に向けた新しい活動の一つが始まっています。

   1年生算数「大きい数」 2ケタの数の学習です。視覚化により理解を深めます。

 2年生国語「きつつき」 ワークシートを活用して、説明文の特徴について学んでいます。

3年生音楽 リコーダーで「小さな世界」を練習中。指の使い方により音色の変化を学びます。

  4年生図工「版画」 版画により植物を表現します。今日は板に下絵を描きました。

 5年生体育 体力作りの一環として、ダンスで体を動かしました。ダイナミックの動きです!

  6年生理科「電気の性質とその利用」 コンデンサーに電気を蓄える実験をしています。 

  サケの成長が進んでいます。冬休み前は小さな稚魚でしたが、数センチに成長しました!

 サッカー部の練習 午後は雨がやみ、グランドで練習開始です!まずはボールに慣れます。

  ミニバスケットボール部の練習 体育館にボールをつく響きが戻ってきました!

    市の書初展に向けての練習は今日が最後です。出品する作品を仕上げました!