11月の最終登校日です。明日からは1年のまとめの月である12月です。

 明日からは全学年が努力してきた「マラソン記録会」です(天候不順の際は来週に延期します)。各学年の発走予定時間や留意点等は、11月20日付文書「マラソン記録会について」をご確認ください。今年度は感染症対策を進めているため、各学級ごと、男女に分けて記録会を実施します(5年生は男子女子をそれぞれ2グループに分けて実施します)。

 参観の保護者の方には距離を意識していただくため、参観していただく位置に石灰で「×」印をつけてあります。「×」印にお1人での参観をお願いします。場所により、参観しずらいことがあるかもしれませんが、ご協力をお願いします。

 

    「マラソン記録会」時、保護者の参観場所には「×」印をつけてあります。

  1年生国語「はたらく自動車」 参考図書を活用していろいろな働く自動車を調べます。

  2年生図工「カッターナイフの使い方」 安全な使い方を確認後、実際に使用しました。

  3年生国語「モチモチの木」 自信がある箇所を立って読む「たけのこ読み」です。

4年生国語「言葉の響き」 「トントン」と「ドンドン」の感じ方の違いなどを確認しました。

5年生理科「ふりこの動き」 何度か実験を行い結果が出てきました。今後、考察を行います。

6年生体育「マラソン練習」 今日はタイムを計測しながら予行を行いました。力が入ります!