土曜授業日です。5時間目まで授業を行いました。お子さんを通常通り送り出していただきありがとうございました。

 1年生は、「入学をお祝いする会」でした。1年生からは、「お祝いする会を楽しみにしているんだ」などの声を聞くことができました。1年生は、やや緊張しながらも話をしっかり聞き、丁寧に礼をするなど立派な態度で会に参加していました。子どもたちも大切にしている会であるこを感じました。1年生と1年生の保護者の方には、入学式に代わる会を今日までお待ちいただき、ありがとうございました。

  朝の1年生の教室 「お祝いする会」の開催を祝福する言葉が子どもたちを迎えます。

  2年生国語「すみれとあり」 説明的な文章です。感想をみんなで発表しました。 

  3年生理科「植物の育ち方」 ホウセンカの様子を観察し、レポートにまとめます。

  4年生① 漢字と毛筆に親しむ授業です。漢字が表す意味を工夫して表現します!

   4年生② 作品が黒板にずらりと並びました。漢字の特徴をつかんだ力作です!

   5年生社会「世界の中の国土」 今日は沖縄の産業について学習しています。

   6年生学活 金小の合言葉の一つ、「みんな仲よく」に関連する授業です。

 1年生① 「入学をお祝いする会」の始まりです!担任の先生が先導して1年生が入場です。

1年生の態度は大変立派でした。「お祝いする会」を意識していることが伝わってきました!

    正門前の立看板で記念撮影!様々な面でのご協力、ありがとうございました。