令和元年度、第2学期の終業式です。終業式では、2点の話をしました。1点目の話は、2学期や今年1年間の振り返りすること、2点目は、新学期や来年の目標を立てることです。振り返りの項目として、金小の合言葉「進んで勉強 みんな仲よく 元気よく」の3点をあげました。「進んで勉強」の面では、「どの教科を進んで勉強して、どの教科が課題だったか」などです。本日子どもたちは、「通知票」を持ち帰っています。「通知票」を確認しながら落ち着いた気持ちで、今年度の振り返りと、来年度に向けての話を、ぜひご家庭でしていただきたいと思います。全てのお子さんに成長がみられます。その成長をご家族で確認し、今後の課題を確認することが、子どもたちのさらなる成長につながっていきます。

 2学期を通して、金ケ作小学校の教育に対するご理解とご協力、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

 始業式前に表彰を行いました。左は「読書感想文」、右は「作文集あしなみ」の表彰です。

 「明るい社会づくりポスター」の表彰         教頭先生の「開式の言葉」

  1年生が冬休みに力を入れたいことを発表です。「健康・勉強・お手伝い・遊び」!

   校歌斉唱 指揮は二ノ宮先生、伴奏は代表児童です。令和元年、最後の校歌斉唱!

   松戸東警察の方による「自転車の乗り方教室」。合言葉は、「ぶたはしゃべる」!

  2学期のがんばり等を確認しながら通知票を渡しました。通知票は成長の記録です。

  2学期の活動、ありがとうございました。3学期の始業式は、1月7日(火)です!