「令和3年度 修了式」を実施しました。いろいろな約束がある学校生活ではありましたが、子どもたちは、できることに力を入れ、この1年間で大きく成長したことを感じています。本日通知票をお渡ししておりますが、子どもの成長は通知票の評定やテストの点数等だけで確認することはできません。子どもたちが努力していたことや、力を入れていたこと等をご家庭で話題にしていただければと思います。本年度も感染症対策により、様々な面でご協力をいただきました。感謝申し上げます。

 また、金ケ作小学校から転退職する職員を紹介した「辞校式」も行いました。転退職する職員の氏名は、本日文書を配付しておりますのでご確認ください。本来であれば転退職する職員一人ひとりが、保護者の皆様にご挨拶申し上げるべきではありますが、この場をお借りして御礼申し上げます。

 来年度は新たな教職員を迎え、金ケ作小学校の教育活動をさらに進めて参ります。今後もよろしくお願いいたします。

テレビ放送による「令和3年度修了式」です。代表児童に「修了証」と「通知票」を渡しました。

 式の後、松戸東警察署の方に来ていただき、交通安全に関する話をしていただきました。

 担任から一人ひとりに「修了証」と「通知票」を授与しています。ご確認をお願いします。

      テレビ放送による「辞校式」です。今までありがとうございました。

校庭の一本桜が花をつけ出しました。桜は、一つひとつの花は小さいものの、満開時は大輪の花のように見えます。学校生活や我々の社会が目指すべき方向を示しているように感じられます。