8月は後半を迎え、夏休みの期間は残り1週間を切りました。夏休み期間中も子どもたちの健康面や安全面に対する適切なご指導やご助言、ありがとうございます。

 さて、学校は来週の9月1日(水)が2学期の始業式です。新型コロナウイルスの感染拡大が続き、「緊急事態宣言」が発出されている中での始業です。そのため、学校の教育活動に対する、松戸市としての対応が松戸市教育委員会より示されました。主な対応については、本日「連絡メール」にてお知らせしました。詳細について、松戸市教育委員会発出の以下の文書データをご確認ください(ホームページのトップ画面に掲出したデータと同じ内容です)。

 なお、正式な文書は、9月1日にお子様にお渡しいたします。急な対応ではありますが、ご理解をいただきご協力をお願いいたします。また、ご不明なやご心配な点は、学校までご連絡ください。

☆松戸市教育委員会発出文書のデータ

「松戸市小中学校における9月1日以降(緊急事態宣言中)の教育活動について」 

(9月1日から9月12日までの教育活動をまとめた文書です。)

「保護者の皆様へのお願い」

(9月1日に各学級で子どもたちに確認する感染症対策等をまとめた文書です。 内容を確認していただき、ご家庭でも子どもたちに話をしていただきたいと思います)