午前中から時折小雨がちらつき、寒さを感じる1日でした。日中も最高気温が10℃を下回り、真冬に逆戻りしたかのようです。

 3月はまもなく中旬を迎え、各学年の学習はまとめの段階に入っています。今年度の最後の内容を学習したり、今まで学んできたことを復習したりしています。今年度学習した成果を確認する国語と算数の「学力テスト」を、1月下旬に実施しました。その結果をまもなく配付できると思います。結果の配付日は全学年でそろえます。配付日が決まりましたら、ホームページ等でお知らせします。

  1年生音楽 トライアングル・タンバリン・鈴・ピアニカをあわせて曲を演奏です!

 2年生図工「ステンシル版画」 切り抜いた形を利用して版画作品の完成を目指します。

  3年生算数「そろばん」 そろばんの仕組みを理解して、引き算に取り組んでいます。

  4年生国語「木竜(きりゅう)うるし」 学習した成果を確認するまとめテストです。

   5年生国語「みすゞさがしの旅」 課題について話し合い、意見を発表です。

    6年生学活 卒業式の役割分担をしました。いよいよ来週が卒業式です

 今日の卒業式練習 式の流れを確認し、入退場の練習をしました。みんな集中しています!