松戸市のホームページや「広報まつど」等で周知されているとおり、5月23日(日)より市内の小学校体育館を会場として、高齢者の方への新型コロナウイルスワクチン接種が始まります。当面の間、3週間に1回、金ケ作小学校が会場として使用されます。本校がワクチンの接種会場として使用される日は、校庭の使用を控えるように市から要請されています。そのため、金ケ作小学校が接種会場の日は、校庭を使用しないようにお子様にお話しください。なお、この件については、各学級でも担任が話をしています。

〇当面の金ケ作小学校ワクチン接種日(すべて日曜日です)

・5月23日(日) ・6月13日(日)

6月13日以降も、3週間に1回、金ケ作小学校を会場として使用します

1年生国語「つまる音」 「きっぷ」や「こっぷ」など、つまる音を使用して文を作ります。

  2年生外国語活動 LATの先生の授業です。体の調子を表す言葉を英語で表現します。

  3年生体育「リレー」 今日は雨です。体育館でバトンの受け渡しの練習をしました。

 4年生図工「つないで組んで」 紙バンドを使用した作品制作です。曲線を利用します。

  5年生道徳 1組の担任が2組で、2組の担任が1組で道徳の授業を行いました。

   6年生社会 「憲法や政治」について学習した成果を確認するテストです。

      ワクチン接種会場の準備 接種当日に使用する物品が搬入されています。