令和5年度の「修了式」を実施しました。今日は、2時間目までに各学級で通知票を一人ひとりへ渡し、3時間目に「修了式」を行いました。1年間の教育活動により、子どもたちは多くのことを学び、様々な体験をしてきました。その全てが子どもたちの成長につながっています。年度を終え、進級を迎えるにあたり、子どもたちの努力をご家族で確認していただきたいと思います。

 また、本日は「辞校式」を行いました。年度末の定期人事異動により、9名の教職員が常盤平第一小学校を後にします。詳細は、本日文書を配付しておりますので、ご確認ください。

 子どもたちは、2週間程度の春休みを過ごし、進級して、令和6年度1学期の始業式に登校します。保護者の皆様、地域の皆様、この1年間の本校の教育活動へのご支援・ご協力、ありがとうございました。令和6年度もよろしくお願いいたします。

一人ひとりに通知票を渡しています。3学期の成果を確認していただきたいと思います。また、通知票に示すことができない子どもたちのがんばりを、ご家庭で話題にしていただきたいと思います。

式の前に運動能力章の表彰を行いました。記録の達成、おめでとうございます!

令和5年度修了式です。校長は、「修了」の意味を伝え、1年間、一人ひとりが成長したことを話しました。生活担当は、春休みの安全な生活について話をしました。

辞校式の様子です。寂しさはありますが、異動する教職員の方々は、新しい学校で力を発揮していただきたいと思います。今までありがとうございました!