冷たい風が吹く1日でした。3学期が始まり2週間が経過しました。新学期が始まり松戸市内の小中学校では、インフルエンザ等の感染症に罹患する子どもたちが増えているようです。ここ数日、雨の降る時間帯はありましたが、この時期は湿度の低い状態が続きます。石けんを使用したこまめな手洗い・うがい・基本的な生活習慣を大切にする等、今後もよろしくお願いします。

1・2年生音楽 歌ったり、ハーモニカを吹いたりしました。曲名は「こいぬのマーチ」です!

3年生理科「磁石の不思議」 映像資料を視聴して、実験をして分かったことなどを確認します。

4年生算数「面積のはかり方」 複雑な図形の面積のもとめ方などを学習しています。

5年生外国語「What would you like ?」 大切な人へのランチメニューを考えました。考えたメニューは英語で表現します。

6年生理科「私たちの生活と電気」 実験キットを使用して電気について学習します。レバーを回転させると電池に電気が蓄えられます。

なかよし学級体育 校庭で体育を行いました。縄跳びの後は、サッカーボールを使用した運動です!

フラワーボランティアのみなさんが活動してくださいました。校内の環境整備を進めていただきました。