運動会の応援団を紹介する「色別集会」がありました。紅組・白組の応援団が一人ひとり自己紹介をして、全員で応援歌を歌いました。応援団は、大きな声で自己紹介をして、やる気が表れていました。今日の集会を通して、全力で運動会に取り組む意識がより高まったことを感じています。

 今週から、対面による給食を開始しています。小学校での対面による給食は、6年生・5年生が1・2年生のころに経験した以来です。何人かの子どもたちに聞くと、対面による給食がとても楽しかったと話をしていました。ご家庭でも給食の様子を子どもたちに聞いていただきたいと思います。約2週間は、友人と1m程度の距離を取って対面による給食を進めます。運動会後は、コロナ禍前のようにグループや班ごとに机をつけた対面による給食を予定しています。

「色別集会」 朝、全校児童が体育館に集まりました。応援団のやる気が感じられました‼

1~4年生ダンス練習 今日は隊形を覚えました。また、3・4年生のグループ、1・2年生のグループに分かれて、自分たちでどれだけ動きを覚えているのか確認をしました!

5・6年生運動会練習 5・6年生も隊形の確認をしました。さらに、団体種目の作戦を考えました。

3・4年生理科 これから観察する植物を植えました。3年生はホウセンカ、4年生はツルレイシの生長を観察します。

学級の実態に応じて対面による給食を進めています。約3年半ぶりの対面による給食です!

フラワーボランティアのみなさんが活動してくださいました。暖かい日が多くなり、雑草が芽をのばしています。花壇を丁寧に整備していただきました。

5・6年生、ときわ学級は内科検診です。校医の先生、ありがとうございました。