新しい週のスタートです。台風14号の影響が心配される中での子どもたちの登校でした。子どもたちの安全な登校のため、ご確認をいただき、ありがとうございました。今後も台風や地震等、自然災害に関する緊急時の対応への備えは、重視していかなければなりません。連絡メールにてお知らせしたとおり、本校では5月にお配りした「令和4年度 災害緊急時等の対応について」に従い対応をしてまいります。特別な対応は「連絡メール」を利用する予定ではありますが、災害時の通信状況等により、「連絡メール」が使用できない可能性があります。「連絡メール」が届く、届かないにかかわらず、災害時は保護者の皆様による安全確認等が重要でございます。お子様の安全な登校が難しいと判断された場合は、ご自宅等での待機をお願いいたします。

   2年生生活 先日実施した「まち探検」で発見したことを模造紙にまとめます。

     4年生国語「一つの花」 戦争を題材にした物語の学習を進めています。

  5年生図工「ころがる君の旅」 ビー玉をうまく転がすため、工夫を凝らしています!

放課後の部活動 雨天のため体育館で練習です。明日以降、校庭で部活動が実施できれば、正式に記録を測定し、大会に出場する選手を決定していきます!