延期した運動会からしばらく時間は経過してしましましたが、2日目の運動会についてお知らせいたします。子どもたちは、気持ちを切り替えて各種目にのぞんでいました。自分たちが出場する種目はもちろんのこと、他学年の応援にも力を入れていました。子どもたちの成長を多くの場面で目にすることはできましたが、とりわけ表現運動では時間をかけてきた練習の成果と、ひとつの種目を成功させるという思いが強く示されていました。今回の運動会の成功を今後の子どもたちの活動へつなげていきます。保護者の皆様や、応援してくださった地域の皆様には厚く御礼申し上げます。様々なご協力、ありがとうございました。

    職員は意気込みを示し、準備体操から運動会の第2部がスタートしました。

 5年生100m走 5年生は土曜日に種目がなかったため、2日目にして初の競技です!

5・6年生団体「竹取物語(棒引き)」 まさしく竹を取り合う競技です。ルールを意識しながらも、白熱した展開でした。

 全校ジンギスカン 全学年がグループに分かれ楽しく踊ります!常一小の伝統の一つです!

  次は1~4年生による表現運動です。準備をしながらも、やや緊張感が漂います。 

「Toki1 Soran」 1~4年生による華麗な舞です!ダイナミックな動きにより大漁を表現しました。4年生が1~3年生をリードし、全体として力強い表現の完成です!

 5年生レク種目 カードの指示に従いゴールを目指します。運が勝敗を左右することも…。

  6年生レク種目 保護者の皆様にご協力をいただきました。ありがとうございました。

1~4年生団体「チェッコリ玉入れ」 まずはリズムに乗ったダンスです。笛の合図で一斉に玉入れが開始されます。

5・6年表現運動① いよいよ5年生・6年生による表現運動です。今年は2部構成です。前半は高学年の力強さを表現する内容です。しっかりと前を向いた表現です!

5・6年表現運動② 第2部はノリのよい曲に合わせた軽快なダンスです。 練習の成果を発揮して、6年生・5年生はリズミカルなダンスを披露していました。観客を魅了する表現運動でした。

5・6年表現運動③ 最後はグループごとにオリジナルなポーズを決めて退場です!6年生・5年生のみなさん、素晴らしい表現運動をありがとうございました!

紅白対抗選抜リレー いよいよ運動会、最後の競技です。1年生から6年生までの代表が、4チームに分かれて全力疾走です!最後まで目が離せない、白熱した競技が展開されました!

閉会式 今年の総合優勝は白組でした。勝敗はつきましたが、白組・赤組ともに全力を出し切りました。運動会は一人ひとりの成長につながる大成功の行事でした。

応援団の解散式です。今回の運動会は、6年生の頑張りと、応援団の頑張りが光りました。6年生のみなさん、応援団のみなさん、ありがとうございました!