新年度に入り2週目の学校生活が始まりました。今日からは1年生の活動が始まっているため、全学年による教育活動です。1年生は、しばらく臨時日課による活動ですが、数日後には給食が始まります。今週もよろしくお願いします。

 さて、本日、松戸市教育委員会発の文書である「学校における新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン改訂のお知らせ」を配付しております。新型コロナウイルスの現在の感染状況等を受け、「ガイドライン」が明日(4月12日)より「ガイドラインver.10」に改訂されます。本日配付の文書には、主な改定内容が示されております。また、連絡メールにて主な改定内容を掲載しております。なお、ご不明な点等は、今後も学校へご連絡ください。なお、「ガイドラインver.10」は、ホームページトップ画面に掲載いたします。

  ときわ学級・3年生・4年生は視力検査でした。穴があいている方を指さします。

  1年生の学校生活 自己紹介をしたり、リズムにのって体を動かしたりしました。

   5年生社会「わたしたちの国土」 タブレットや地球儀を活用して学習します。

    6年生体育 「50m走」のタイムを測りました。さすが6年生の走りです!

  なかよし学級音楽 4拍子のリズムを学習です。手をたたいたり、間をあけたりします。