2学期の終業式が近づいています。今日は給食が2学期の最終日でした。明日からは自宅で子どもたちが昼食をとりますので、ご準備をお願いします。学校では2学期のまとめの学習や、2学期や1年間の振り返りを進めています。また、クラスの和を深めるため、レクを楽しむ学年もありました。明日は全校で大掃除に取り組みます。

 1・2年生学活 レクの時間です。ボール回しゲームなどをして楽しい時間を過ごしました。

3年生音楽 2学期の学習のまとめです。学習したことを振り返り、リコーダーを吹きました。

4年生理科「科学実験」 理科室で実験する手順を確認です。スポイトで液体をビーカーの水に落とすと、丸い個体ができました。まるで色とりどりな「いくら」のようです。

 

   5年生 「縄跳び運動」の取り組みが始まっています。目標の達成を目指します!

  6年生図工「スチレン版画」 作品が完成し、鑑賞会です。友人の工夫を確認です!

 なかよし学級 「クリスマス会」です。様々なゲームをして楽しみました。特別な来客は?

今日は2学期の給食最終日です。2学期間、栄養士の先生や調理員のみなさんが、栄養があり、おいしい給食作りを担当してくださいました。今日はクリスマスにちなんだ献立でした。

水曜日、今日もフラワーボランティアのみなさんが活動してくださいました。2学期の活動、ありがとうございました。3学期もよろしくお願いいたします。