朝から強風が吹き荒れていました。子どもたちの登校時は雨が降っていなかったため、傘があおられることはありませんでした。昼前からは暑さを感じ、季節外れの気温が今日も続きました。なお、業間休みの持久走練習は今日は実施しませんでした。

 昼休みは「ハッピータイム」です。まだ風はあったものの、天候が回復したため、校庭で行いました。今回も6年生が、全学年が交流する楽しい時間にするため、レクの計画を立てました。子どもたちの笑顔がたくさん見られる、ハッピーな時間をみんなで過ごしました。6年生のみなさん、ありがとうございました。

今日は「読み聞かせ活動」でスタートです。子どもたちのために準備をいただき、いつもありがとうございます。

1年生生活「秋と遊ぼう」 木の葉や、木の実を使った作品です。色鮮やかな作品が完成しました!

2年生生活「おもちゃづくり」 作ったおもちゃの報告書を書きました。工夫点などをまとめました。

3・4年生学活 校外学習へ向けての活動が始まっています。リーダーを決めたり、予定を確認したりしました。

5年生家庭科「ミシンでソーイング」 エプロン作りが進んでいます。今日はエプロンにポケットを付ける作業を中心に行いました。完成が近づいています。

6年生音楽 歌唱やリコーダーの授業です。合同音楽会で感じることができた、音楽の楽しさに今後も触れていきます。

なかよし学級 5・6年生の「スウェーデンししゅう」の作品が完成しました。4年生は、ビーズによる作品がまもなく完成です。全てが丁寧に取り組んだすばらしい作品です。今後、作品展へ出品します。

昼休みは「ハッピータイム」です。天気が心配されたものの、予定通り校庭で行うことができました。6年生が考えたレクリエーションにより、みんなが楽しむことができました。