昨日も暖かさを感じましたが、今日はさらに気温が上昇しました。日中は薄い雲を通して日差しが届き、校庭にいると暑さを感じました。明日は一転、冬の寒さが戻り、最高気温は今日より10度以上、下がる予報が出ています。体調を管理することが難しい状況ですが、服装でうまく調節する必要がありそうです。

読み聞かせ活動の日です。ボランティアのみなさん、いつも新しい本との出会いをありがとうございます。

1年生道徳 いのちの大切さについて考えました。自分の考えをまとめて表現します。

2年生算数 今までの学習の振り返りをしました。かけ算は九九カードを使います。

3年生 社会の授業の一環として、松戸市立博物館へ行きました。展示されている昔の道具を中心に見学をしました。体験ができるコーナーがあり、貴重な時間を過ごすことができました。博物館のみなさん、ご協力いただき、ありがとうございました。

4年生書写 今日のお題は「元気」です。3年生の書写で学んできたことを活かします!

5年生図工「彩色版画」 多くの色を塗り重ね、作品の完成が近づいてきました!

6年生理科「生物と地球環境」 タブレットや資料集を活用して、地球の環境問題についてまとめます。

なかよし学級算数 直定規や三角定規を活用した学習に取り組んでいます。