「第64回 松戸市立常盤平第一小学校 入学式」を挙行しました。今年度の新入生は4名です。1年生のみなさん、保護者の皆様、ご入学、おめでとうございます。新入生は、やや緊張をした面持ちながら、しっかりと前を向いて式に参加していました。式後の学級活動では笑顔を見せながら担任の話を聞いていました。1年生の明日からの学校生活がとても楽しみです。

 入学式には、常一小を代表して6年生が参加しました。6年生は、常一小の生活を発表し、1年生を温かく迎えていました。1年生に6年生の頼もしさを示す、素晴らしい発表でした。6年生のみなさん、ありがとうございました。

 明日からは全学年がそろい常一小での生活が始まります。子どもたちと教職員が力を合わせ、小規模の学校だからこそできる教育活動を続けてまいります。よろしくお願いいたします。

穏やかな気候の中、入学式を迎えました。新入生を迎える準備は整っています。

6年生は、1年生を迎える発表の最終リハーサルです!

1年生が登校してきました。ご入学、おめでとうございます!

入学式の様子です。1年生は、やや緊張しながら式にのぞんでいました。6年生は、たのもしさを感じさせる発表で、1年生を迎えました。1年生は、6年生の姿を目標に生活してほしいです!

入学式後、保護者の方も参加し、教室で学級会をしました。1年生のみなさん、保護者の皆様、明日からよろしくお願いします!