5月24日から活動してきた球技部(ミニバスケットボール部・サッカー部)の活動は、今日の朝練習が最後でした。先週、球技部全体としての振り返りは済ませています。今日の活動は、今まで練習してきたことを活かしながら、ミニゲームを行いました。限られた活動ではありましたが、球技部に参加した子どもたちは、運動することの楽しさを確認することができたと思います。また、交流試合を含め、様々な体験をすることにより、気持ちの面でも成長したことを感じています。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

球技部の活動が終了しました。ご協力、ありがとうございました。

1年生算数 ひき算の学習に取り組んでいます。ノートの使い方も意識して学習しています。

2年生国語 昔話や神話を紹介する授業です。学校図書館でお気に入りの一冊を紹介です!

3年生社会「松戸市の様子」 常盤平児童福祉館に見学へ行きました。係の方の説明を聞き、福祉館でできることを体験させていただきました。

4年生算数「角の大きさの表し方」 分度器を使用して学習を進めています。

5年生図工「スペシャル伝言板」 完成が近づいています。今日はキリを使用して、ひもを通す穴をあけました。

6年生道徳 「親切」について考えました。まとめは、読み物教材の主人公に手紙を書きます。

なかよし学級 「公園かるた」の作成を進めています。たくさんのかるたができました!