今日は土曜参観日でした。多くの保護者の皆様に、子どもたちが学習する様子を参観していただきました。また、土曜日の子どもたちの登校に際し、準備等をしていただきました。様々な面でのご協力、ありがとうございました。本日来校していただき、お気づきの点等がありましたら、学校へ連絡をお願いします。今週の教育活動は6日間でした。疲れを感じている子どもたちがいると思います。ゆっくりと体を休める時間をとっていただければと思います。

 土曜参観日、多くの保護者のみなさんにご来校いただきました。ありがとうございました。

 1・2年生生活「コマを作ろう」 保護者の皆様と一緒に、ドングリのコマを作りました!

   3・4年生体育「フラッグフットボール」 作戦会議を行い、ゲームをしました!

    5年生算数「平均の求め方」 代表者が黒板に計算式と答えを記入です。

  6年生国語「きつねの窓」 6年生が学習する代表的な作品です。感想をまとめました。

     ときわ学級算数「場合の数」 何通りの方法があるかを計算する学習です。 

      なかよし学級学活 練習してきたダンスを授業参観で披露しました!

6年生の発表 授業参観後、6年生によるボディーパーカッションの発表を保護者の方や地域の方に見ていただきました。小中合同音楽会で披露した内容です。「常一Tシャツ」を身にまとった6年生が、気持ちを一つにして演じました!