昼休みは「ハッピータイム」です。今日は児童会の企画により、ドッヂボール大会を開催しました。5つの縦割りグループが、3試合ずつ対戦をしています。日中は温かく、少し動くと汗が出てくるような気温でした。子どもたちのたくさんの笑顔を見ることができました。児童会と6年生のみなさん、楽しい時間の計画や進行、ありがとうございました。

1・2年生書き初め練習 1年生・2年生は、フェルトペンを使用します。お題は、1年生が「お正月」、2年生が「元気な子」です!

  3年生算数「重さの単位とはかり方」 大きなはかりをしようして、重さを確認です。

   4年生社会 市役所の方が、坂川の歴史についてお話をしてくださいました!

5年生書写 講師の先生による「書き初め練習」です。3年生から6年生は、講師の先生による授業を2回ずつ行いました。意識する点を確認することができた授業でした。

6年生家庭科「調理実習」 「ジャーマンポテト」を作りました。ピーラーでじゃがいもの皮をむく、玉ねぎを包丁で切るなど、グループで協力して完成させました。こんがりと焼き上がり、味は上々だったようです。

ハッピータイム 各チーム3回ずつの対戦です。みんなで幸せな時間を過ごすことができました。1年生から6年生が交流する貴重な機会です!