現在、松戸市文化ホールにて、「第42回松戸市小中学校 理科作品展」が開催されています。本校の児童も、「科学工夫作品部門」で6年生1名、「科学論文部門」で5年生1名の2名が作品展に出品しています。作品展は、9月17日(日)まで、10:30~18:00(17:30までに入場)の時間帯で開催されています。本校の児童や、市内の小中学生の力作をご覧いただければと思います。

陸上部は朝練習です。種目ごとの練習に取り組みました。朝から気温が高いため、原則日陰で練習をしました。

9月17日まで「第42回松戸市小中学校 理科作品展」が開催されています。

工夫作品部門」 本校6年生の出品作品「映写機」。アクリルパーツを使用した作品です。

論文部門」 本校5年生の出品論文「ブルーマロウ 色の変化」 ハーブティーを使用した実験です。

1・2年生 昨日、日本の文化を知る特別企画が昼休みに行われました。今回は秋の俳句をよむことに挑戦しました。

3・4年生外国語活動 文房具を英語で表現しました。筆箱を英語で表現すると何でしょう?

5年生国語「作文」 日常で使用する物になりきって作文を書きました。

6年生算数 今までに学習した様々な問題の復習です。多くの問題を解き、基礎学力の向上につなげます。

なかよし学級 5・6年生はスウェーデンししゅう、3・4年生はビーズで作品を作成中です!