令和4年度第1学期の終業式です。感染症対策を図るため、今日の終業式はリモートにより実施しました。子どもたちは、各クラスで中継による映像を視聴して終業式に参加しました。

 本日、子どもたちに通知票を渡しております。通知票は7月の学校だより「常一小だより」にて触れましたが、子どもたちの1学期の活動をお示しする一つの資料です。通知票では表すことができない、一人ひとりのがんばりが、1学期の活動に見られました。ぜひ子どもたちが力を入れた活動についてご家族で話題にし、子どもたちの努力を子どもたちの自信につなげていただきたいと思います。

 明日からは42日間の夏休みです。学校生活を離れた期間であり、子どもたちのみで活動する時間が多くあると思います。安全面・感染症対策・熱中症対策等についてご家庭で確認をお願いします。

 保護者の皆様、地域の皆様には、1学期間、多くの面でご協力をいただきました。皆様のご理解により1学期を終了することができ、感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

     1学期最後の学活です。夏休みの生活や課題について確認をしました。

リモートによる終業式 6年生の代表が1学期の出来事の話をしました。また、夏休みの安全についての話をしました。どんな内容だったか、子どもたちに聞いていただきたいと思います。

子どもたち一人ひとりに担任が通知票を渡しています。1年生にとっては初めての通知票です!

フラワーボランティアのみなさんの活動日です。夏休み中も代表の方が水やりに来てくださるそうです。1学期間、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

       1学期最後の登校日が終了です。9月1日にまた会いましょう!