6月の最終日です。4月から始まった1学期の教育活動は、早いもので7月を残すのみとなりました。

 今日は1~4年生のグループと、5・6年生のグループが水泳学習を行いました。水泳学習の始めは、天候不良等により延期がありましたが、今週は計画していた全てのグループがプールでの授業を行うことができました。

 来週からは7月です。1学期の学習や生活のまとめを徐々に行っていく予定です。今週も様々な面でのご協力、ありがとうございました。来週もよろしくお願いします。

4年生社会 学区探検をしたことをもとに、地域のごみの状況等について、気がついてことをまとめます。

5年生理科 稲の苗は、順調に生育しています。しっかりと水をやり、今後も観察を続けます。

なかよし学級音楽 7月の歌の確認をして、ピアニカの学習を進めました。

1~4年生水泳学習 時折弱い雨が降りましたが、予定通り水泳学習を行うことができました。今日は3班に分かれて、水にもぐる練習や、ビート板を使用して足の動きの練習を行いました。

5・6年生水泳学習 今日も3班に分かれて学習です。段階に応じて水泳の基本を身に付けています。少しずつではありますが、上達が見られます。