2学期の終業式が近づいています。今学期の教育活動は、あと2週間です。

 週末、「おやじの会」のみなさんにご協力いただき、「門松作り」を実施しました。参加いただいたご家族は、竹を切ることから行い、それぞれの門松を完成させていました。また、「おやじの会」の皆様には、常一小の門松を作っていただきました。職員玄関付近に飾られいます。来校時には、ぜひご覧いただきたいと思います。「おやじの会」の皆様、ありがとうございました。

  門松作り① 立派な竹を切ることから始め、それぞれご家庭用の門松を作りました!

門松作り② 「おやじの会」の皆様に、常一小の門松を作成していただきました。大変大きくて立派な門松が飾られています。「おやじの会」の皆様、ありがとうございました。

持久走練習 「持久走記録会」前の、最後の全校練習です。肌寒さは感じるものの、冬晴れが広がる中、全校で練習に取り組みました。

1月に松戸市小中学校書初展が松戸市文化ホールで開催されます。3年生から6年生まで、各学年1名の代表が作品を出品します。それぞれの学年の代表者が決まり、今日から練習が始まりました。講師の先生が練習会を担当してくださいます。

  理科室前の廊下で、鮭の卵を観察しています。みんなで生長を見守りたいと思います!