2学期末の保護者会全体会・学級懇談会を行いました。ご来校いただき、ありがとうございました。全体会では、配付資料にそって2学期の活動や、今後の教育活動についてお話をしました。全体会に参加いただけなかった保護者の皆様には、明日以降資料を配付します。ご一読いただければと思います。学級懇談会では、担任が2学期の子どもたちの様子を中心にお話をしています。

 学期末を迎え、子どもたちの下校時間を変更しております。下校時間の詳細は、学年だよりをご確認ください。子どもたちだけで活動する時間が今後多くなると思います。安全な活動や交通安全について、ご家庭で話題にしていただきたいと思います。

朝はボランティアのみなさんによる「読み聞かせ活動」でスタートです。2学期は最終の「読み聞かせ活動」でした。ボランティアのみなさん、子どもたちが多くの本に触れる機会を作っていただき、ありがとうございました。3学期もよろしくお願いします。

1年生生活 ドングリゴマや松ぼっくりのけん玉など、工夫した点を絵や文章でまとめました。

2年生 書初めの練習です。1・2年生の書き初めは、硬筆です。文字の中心に気をつけて練習しています。

3・4年生体育「セストボール」 バスケットボールを簡略化したスポーツです。今日はシュート練習に取り組みました!

5年生算数「単位量あたりの大きさ」 学習内容のまとめとして、日常生活に活かせる問題を解いています。

6年生図工「版画」 いろいろな色を版画で徐々に重ねます。作品の完成はまもなくです!

なかよし学級体育 各自が得意とするとび方の練習をしました。回数の記録をめざします!

昼休み、日本語教室で1・2年生向けのクリスマス会を行いました。ペープサートによる劇を鑑賞し、説得力のある伝え方を学びました!

全体会・学級懇談会を行いました。ご参加いただき、ありがとうございました。