現在、「松戸市文化ホール」にて、「松戸市小中学校造形作品展」が開催されています(1月29日までです)。本校からは、10名の児童の作品が展示されたいます(出品児童の保護者のみなさんには、作品展の開催に関する文書を配付してあります)。この作品展には、子どもたちが図工の時間に完成させた作品を出品しています。本校児童の力作と共に、市内の小中学校の子どもたちの作品が展示されています。お時間がある方は、ぜひご覧いただければと思います。

 本日の昼休みは「ハッピータイム」の時間でしたが、風邪をひいて欠席している子どもたちが増えているため、後日に延期をしました。

   「造形作品展」が開催されています。以下の写真は本校児童の出品作品です。

       1年生「くまのさんぽ」        1年生「くまのぬいぐるみ」

 1年生「あさがおのクリスマスリース」    3年生「おいしいデコレーションべんとう」

    3年生「ハロウィンランタン」           4年生「きせつ」

 5年生「ホワイトボードからのぞくインコ」        6年生「クリオネ」

        6年生「時の箱」          6年生「スウェーデンししゅう」

    1・2年生「読書の時間」 それぞれの興味に関連する本を借りています!

    3年生図工 プチプチ素材を使用して版画をします。今日は下絵の作成です。

4年生図工「彫刻」 彫刻家の先生が指導してくださいました。彫刻刀の安全で効果的な使い方を教えていただきました。最後の画像は、先生の作品です。ご指導、ありがとうございました。

    5年生理科「電流と電磁石」 電磁石を回転させ、車を走らせる実験です!

  6年生家庭科「共に生きる地域での生活」 ブラインドサッカーを体験しました!

  なかよし学級体育 今日も寒い1日でしたが、体育館でしっかりと体を動かしました。

今日と明日、シルバー人材の方が、トイレや流し場の清掃を担当してくださいます。よろしくお願いいたします。