昼休みは「ハッピータイム」です。今日は6年生からバトンを渡された5年生が中心で実施する、初めての「ハッピータイム」です。5年生は、初めての企画や運営でしたが、それぞれのグループで力を発揮し、みんなが「ハッピー」な時間を過ごすことができました。5年生の頑張りを6年生も確認していました。

 3月が近づいてくると寂しいことがあります。それは「今年度最後の~」のように、「最後」という言葉がいろいろな場面で出てくるということです。今日は「今年度最後のハッピータイム」でした。6年生の登校日は、あと18日です。

    1・2年生音楽 ピアニカの学習を進めています。指づかいがポイントです。

3・4年生 「6年生を送る会」の練習です。位置の確認をしました。手に何かを持っています!

   5年生家庭科「暖かい着方」 暖かく生活するための服装について学習しました。

6年生社会「戦後の発展」 1回目の東京オリンピックの際、発達した交通網などを学習です。

    なかよし学級 6年生は、音楽です。楽譜を見ながら歌詞の確認をしました。

    ハッピータイム① 司会進行は5年生です。グループ全体に声をかけます。

ハッピータイム② 昼休みはだいぶ寒さがゆるみました。だるまさんが転んだ・ドッヂボール・鬼ごっこなど、グループごとに「ハッピー」な時間を過ごしました。

ハッピータイム③ 5年生の司会による終わりの会です。6年生は、一言ずつ感想を述べました。