1学期のまとめである終業式が近づいています。今日からは短縮日課が始まりました。学校外で生活する時間が通常より長くなるため、下校後の生活について、ご家庭で確認をお願いします。熱中症対策・感染症対策・交通安全等を話題にしていただきたいと思います。

 1年生・2年生は、「ユーカリ交通公園」で安全教室を体験しました。安全な横断歩道の渡り方を中心に学習しています。どんなことを学んだのか、ぜひ子どもたちに聞いてほしいです。

  朝の「あいさつ運動」が始まりました。正門前で児童会のメンバーがみんなを迎えます。

1年生・2年生は、「ユーカリ交通公園」で安全教室を体験しました。安全な道路の渡り方等をビデオ視聴で確認し、その後、実際に横断歩道の渡り方を確認しました。また、ゴーカート体験もしました。

6年生水泳学習(5年生は欠席者や体調不良者が数名いるため水泳学習を行いませんでした) 

6年生にとって、最後の水泳学習です。今日は水泳学習でどれくらい泳げるようになったか、一人ひとりの記録をとりました。多くの6年生が、初めにとった記録より、泳げるようになりました。また、着衣水泳を体験しました。衣服を身に付けて水の中に入ると、どれくらい体の自由を奪うのかや、効果的な体の浮かせ方を体験しました。