明日は、令和6年度新入学生対象の「就学時健診」です。下校時間を変更しておりますので、学年だよりにてご確認ください。ご協力、よろしくお願いいたします。

 

 昨日から松戸市文化ホールにて「特別支援学級合同作品展」が開催されています。本校のなかよし学級の子どもたちが、作成した作品を出品しています。図工の時間の作品や、ホームページで何度かお伝えした「スウェーデンししゅう」や「ビーズのリース」などを展示しています。作品展は下記により開催します。子どもたちの力作を、ぜひご覧いただきたいと思います。

〇「特別支援学級合同作品展」

・期間 令和5年11月15日(水)~11月19日(日)

・時間 10:00~18:00

・場所 松戸市文化ホール 4階

「特別支援学級合同作品展」の様子です。ぜひ子どもたちの作品をご覧いただきたいと思います。

「赤い羽根募金活動」です。児童会役員に加えて、ボランティアで活動に参加する子どもたちがいました。募金活動は明日の朝が最終日です。

1年生図工 昨日とってきた木の実を使いました。ペットボトルにドングリの実を入れたマラカスや、クヌギの実でコマを作りました!

2年生国語「ないたあかおに」 物語を読み、登場する鬼について、気がついたことをまとめました。

3年生国語「くらしと絵文字」 家庭科室で実際に使われている絵文字を探しました。

4年生音楽 旋律の重なりを意識して、リコーダーの練習に取り組みました。

5年生理科「もののとけ方」 水に食塩などをとかし、重さの変化を実験で確認しました。

6年生社会 戦国時代の武将について、調べたことを新聞にまとめています。

なかよし学級図工 折り紙でサンタさんを作りました。クリスマスまであと約1か月です!

全校が取り組んだ、業間休みの持久走練習です。今日は日中気温が上がり、さわやかな秋空です。