10月14日(金)、金ケ作小学校と陸上の記録会を行いました。本校が進める教育活動の一つである、近隣学校との交流と、陸上部で活動してきた全員が最後のまとめとして記録をとることが大きな目的です。当日は、陸上部に所属している全員が記録会に参加することができました。子どもたちは、他校の子どもたちを応援する機会があまりありません。記録会では、在籍している学校の枠を超えて、努力している仲間を応援する子どもたちの姿を見ることができました。交流としては小さな一歩ではありますが、子どもたちの成長に大きくつながった記録会だったと感じています。陸上部の活動を応援してくださった皆様、ご協力ありがとうございました

「赤い羽根」募金活動へのご協力、ありがとうございました。募金額は集計してお知らせします。

陸上記録会① 金ケ作小学校で記録会を行いました。2校の子どもたちがそろい、始めの会です。

 陸上記録会② 全員でウォーミングアップです。多くの保護者の方に参観いただきました。

陸上記録会③ 記録会前半は、100m走・幅跳び・ボール投げです。4年生・5年生・6年生の全員が種目ごとに記録をとりました。常一小の子どもたちから、自然に金小の子どもたちを応援する声があがります!

陸上記録会④ 後半は長距離走とリレーです。常一小、金小の別なく、全力を出す子どもたちに向けて、大きくあたたかな拍手がわき上がります!

陸上記録会⑤ 終わりの会後、あいさつをして金小を後にしました。記録会は大成功だったと感じています!今まで陸上部の活動を応援していただき、ありがとうございました。