今週の教育活動は明日の土曜日までです。明日は子どもたちの学習の様子を見ていただく授業参観日です。限られた時間ではありますが、子どもたちの授業の様子を見ていただきたいと思います。保護者の皆様のご来校をお待ちしております。なお、感染症対策により、受付付近で皆様に検温のご協力をお願いする予定です。明日はよろしくお願いいたします。

児童会が中心に活動するあいさつ運動は今日までです。今後もあいさつを大切にしていきましょう!

1・2年生生活「秋となかよし」 探検で見つけたドングリでおもちゃを作ります。キリを使用してドングリに穴をあけました。みんな慎重にキリを扱っていました。

 3年生国語「もちもちの木」 3年生国語の代表的な作品です。今日は参考映像を見ました。

4年生総合「常盤平学」 研究授業です。常盤平のバリアフリーなどについて学びを深めています。今後、まち探検に出かけ、バリアフリーの状況を確認します。

 5年生総合 校外学習で行った「カンドゥー」の振り返りをプレゼンテーションします。

6年生総合「常盤平学」 6年生も研究授業です。「常盤平のSDGs」について、各自が調べたことをみんなで共有しました。今後も学習は続けていきます。

  なかよし学級 作品展に出品する作品が完成しました。気持ちがこもった作品です!