新しい週が始まりました。今週もよろしくお願いします。今週末からはゴールデンウイークが始まり、休日・祝日にはさまれた登校日が続きます。今後は気温の寒暖差が大きくることが予想されています。子どもたちの体調管理をこれからもよろしくお願いします。

 先週の金曜日(4月22日)、「学校支援ボランティア」へのご協力を依頼する文書を配付しました。本校は昨年度PTAの組織を解散し、「学校支援ボランティア」の活動は今年度が初めての取組みです。ボランティアとしてのご協力をいただきながら、保護者の皆様・地域の方と学校が連携を深めていきたいと考えています。ご賛同いただける取組みがございましたら、ご協力をお願いいたします。

  気温は上昇し、夏のような気候でしたが、校庭の木々の新緑が青空に映えます。

校庭の一角ではあやめが花をつけだしました。タンポポは、綿毛が見られるようになりました。

   1・2年生合同音楽 授業の導入としてリズム感のある曲で体を動かしました。

  4年生体育 外で体を動かした後、教室に戻り運動会で演じる表現活動の練習です!

  5年生算数「体積の求め方」 複雑な図形の効率的な体積の求め方を考えました。

  体育委員会の活動 業間休みなどにボールを倉庫から出したり片付けたりしています。