1月の教育活動最終日です。

 今日は新1年生の保護者の方を対象とした「入学説明会」を実施しました。学校の概要や、力らを入れて取り組んでいる教育活動、入学までに準備していただくことなどについて確認をしました。来年度も小規模だからこそできる活動に力を入れていくことをお伝えしました。新入生の保護者の皆様、お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。本日の説明会に関するご不明な点等は、学校までご連絡ください。

「入学説明会」を行いました。ご来校ありがとうございました。学校で使用する学用品の販売もありました。 

1年生国語「学校のことを伝え合おう」 先生方にインタビューしたことを友達に伝える学習活動です。

2年生算数「長いものの長さの単位」 1mの物差しを使用して、一辺がちょうど1mの部分を探しました。

3・4年生体育「テニピン」 手に平らなグローブをつけ、テニスのようにボールを打ち返すスポーツです。

5年生算数「グラフ」 日常生活でよく目にする円グラフと棒グラフの特徴を確認しました。

6年生理科「わたしたちの生活と電気」 電気が我々の生活に与えている恩恵について考えました。

なかよし学級算数 直定規を使い、左右の点を直線で引く学習を進めました。

水曜日、フラワーボランティアのみなさんが活動してくださいました。中庭の環境整備を進めていただきました。