新年度が始まりました。「始業式」の前に「着任式」を行い、転入職員が自己紹介をしました。今年度、新たに11名の教職員が着任し、子どもたちと共に学校生活をしていきます。

 「始業式」では、校長から「目標に向けて活動を続けること、新学期のマスクの着脱」について話をしました。また、生活担当の職員が4月の生活について話をしています。4月の生活目標は、「心のこもったあいさつをしよう」「チャイムを守ろう」です。新学期のマスクの着脱については、本日文書を配付しております。確認をお願いします。

 常盤平第一小学校は、小規模だからこそできる教育活動に今年度も力を入れていきます。子どもたちの成長に向け、教職員一同、力を合わせて取り組んでまいります。どうぞ今年度もよろしくお願いいたします。

令和5年度第1学期始業式、子どもたちが元気に登校です!

着任式 11名の転入職員です。どうぞよろしくお願いいたします。児童会役員の代表が、歓迎の言葉を述べました。

始業式 令和5年度の教育活動が始まりました。新しい担任や、教職員の紹介をしました。式の最後にみんなで校歌を歌いました!

式の後は2時間の学級活動です。新しい担任が自己紹介をしたり、係活動を決めたりしました。また、新しい教科書を配付しています。