6年生は、9月25日(日)・26日(月)の2日間、修学旅行でした。修学旅行の様子は、後日ホームページにアップしたいと考えています。6年生の保護者の皆様、修学旅行に関するご協力やご支援、ありがとうございました。

 6年生は、昨日、振替休業でした。今日からは6学年そろっての学校生活です。明日は授業参観日です。平日ではありますが、子どもたちが学習する姿をご覧いただきたいと思います。明日はよろしくお願いいたします。

約1週間ぶりの部活動です。朝練習時、体育大会に参加する選手を発表しました。また、休み時間には選手にユニホームを渡しています。

  1・2年生合同体育 新体力テストの測定をしています。今日は「長座体前屈」です。

 3年生国語「わすれられないおくりもの」 学習のまとめとして調べたことを発表します。 

  4年生音楽 旋律の特徴を活かしてリコーダーを吹きます。曲は「陽気な船長」!

  5年生算数「図形の学習」 四角形の四つの角の和が何度になるか、学習しています。

 6年生総合 修学旅行で学んだことを新聞にまとめます。タブレットの機能を活用します!

  ときわ学級 修学旅行の思い出をスライドで確認です!楽しい思い出がたくさんです!

秋の交通安全運動が実施されています。ご家庭でも交通安全や学校外の生活について、確認をしていただければと思います。