令和5年度の2学期が終了しました。3時間目に終業式を行いました。1・2時間目の学級活動の時間に、子どもたち一人ひとりに通知票を渡しています。今学期は、担任が所見を記入しています。限られた字数の所見であるため、文章に表現できたことは子どもたちの活動の一場面です。12月の学校だよりで触れていることではありますが、様々な活動に取り組んだ子どもたちのがんばりを、ご家族で確認していただきたいと思います。また、明日からの生活について、安全面や健康面についての確認もお願いします。

 2学期を通じて、子どもたちが大きく成長したことを実感しています。保護者の皆様には、2学期の教育活動に対するご理解・ご協力に感謝申し上げます。子どもたちが安全面や健康面に留意した冬休みを過ごし、元気な姿で3学期に会えることを職員一同楽しみにしています。

学活の時間に、「冬休みのしおり」を使用して、冬休みの生活について確認しました。

一人ひとりに通知票を渡しました。子どもたちの活動を振り返る一つの資料としてご確認をお願いします。

2学期最後の業間休みです。空気はひんやりですが、多くの子どもたちが校庭で体を動かしました!

式の前に、「博物館アワード」で優秀な成績を収めた児童の表彰を行いました。おめでとうございます!

3時間目に終業式を行いました。6年生の代表者が行事を通して学んだことや考えたことなど、2学期の振り返りを発表しました。校長は、2学期の一人ひとりの活動をたたえました!また、担当職員が冬休みの生活についての話をし、最後に全員で校歌を斉唱しました。

2学期を終了し、通知票をもって子どもたちが下校しました。3学期の始業式は1月9日です!