小学校の体育大会が近づいてきました。昨日、各競技に出場する選手を発表しています。また、出場する子どもたちにユニホームを渡してあります。競技に出場する人数に制限があるため、残念ながら陸上部の全員が大会に参加することはできません。陸上部の子どもたちは、個人の力をのばすことと、全員で力を合わせて練習に取り組むことを目標に活動してきました。大会に出場する子どもたちは、参加することができない子どもたちの思いをしっかり感じながら競技に参加すると思います。体育大会は10月4日(水)です。

陸上部は朝練習で、種目ごとに活動しました。大会まであとわずか、練習に力が入ります!

1年生国語 カタカナの学習を進めています。ワークを使用して丁寧に練習します。

2年生算数「長方形と正方形」 図形の学習が始まりました。教室で直角の部分をさがしています!

3・4年生体育「マット運動」 前転・後転・開脚前転など、いろいろな技に挑戦です!

5年生社会「水産業のさかんな地域」 水産加工品がどのようでにできるのか意見を出し合いました。

6年生音楽 「小中合同音楽会」へ向けての練習です。太鼓や竹を活用した打楽器で演奏する予定です。

なかよし学級図工 秋の風物を折り紙で表現しました。それぞれの表情を持った栗やどんぐりが完成しました。

10月2日、陸上部を応援する壮行会を予定しています。昼休みに会の流れを確認しました。