新しい週が始まりました。1学期の学校生活は、あと2週間です。今週もよろしくお願いします。

 今日は1~4年生が水泳学習を予定していましたが、朝の段階で水泳学習を延期にしました。今日は千葉県内に「熱中症警戒アラート」が発令されています。また、熱中症チェッカーにより「暑さ指数」を測定すると、朝の時点で熱中症の可能性がかなり高い、「危険」な状態の数値でした。子どもたちは、水泳学習を楽しみにしていたと思いますが、入水時も熱中症の可能性が今日なかなり高い状態でした。明日以降も、水泳学習は予定されていますが、状況をよく確認し、実施の有無について判断していきます。

今日から児童会役員が中心的に活動する「あいさつ運動」が始まりました。正門付近で元気な「おはようございます!」の声が響きます。

1年生 学習したことを復習するため、タブレットで問題を解くことを始めています。

2年生算数「時刻と時間」 時計の模型を使用して、時間の読み方を学習です!
3年生算数 1学期のまとめです。今まで、多くの計算問題に取り組んできました。
4年生社会「ごみの処理と利用」 松戸市のごみ処理方法について、参考資料の「のびゆく松戸市」を活用しながら考えています。総合の「常盤平クリーン大作戦」につながる学習です。
5年生英語 motherやfatherなど、家族を示す英語表現を学習しています。英文を聞き、クイズにも答えます。
6年生算数「分数のかけ算」 1学期のまとめです。多くの問題を解き、基礎学力を高めます。
なかよし学級 「公園かるた」の完成を目指します。たくさんの公園を見学し、たくさんのかるたができました。