今日はなかよし学級がプール学習の予定でしたが、天候不順により延期しました。

 6年生・5年生は、1学期最後の委員会活動です。1学期の振り返りをして、今後の活動の確認を行いました。また、環境整備を進めました。各委員による活動はこれからも続きます。委員のみなさん、終業式まで活動をお願いします。

 明日は市教委訪問があるため、下校時間を変更しています。下校時間の詳細は、学年だよりをご確認ください。下校後の生活が長くなるため、安全についての確認をご家庭でお願いいたします。

1年生図工「線の感じ」 絵の具を使用して思い思いに直線や曲線などを表現します。

2年生図工「回って変わる絵」 2枚の絵皿に絵をかきます。絵皿を動かしてどのよう変化するか、一人ひとりの発想が作品に活かされます。

3・4年生総合「常盤平クリーン大作戦」 常盤平をよりクリーンにするために必要なことを考えました。また、3・4年生は、クリーン大作戦で回収した廃材を利用して作品を作成しています。作品名は「トラッシュ・アート」です。

5年生図工「あったらいい町」 あったらいい町を想像して、絵で表現します。どんな町ができるのか楽しみです。

6年生総合「常盤平盛りあげ隊~SDGsとともに~」 SDGsを達成するためにできることを考えています。まとめたことを今後発表します。

なかよし学級体育 プール学習は来週に延期です。今日は体育館で運動をしました。ランニングをして、ダンスで体を動かしました。

委員会活動です。今学期の振り返りをした後、環境整備を進めました。6年生・5年生のみなさん、ありがとうございました。

明日は七夕です。多くの学年の子どもたちが、短冊に願いをこめています!