保護者の皆様の環境ボランティアや、6年生・5年生のプール清掃により、プール学習を実施できる環境が整いました。今日は、消防署の方に来校いただき、教職員対象の「心肺蘇生法の研修」を行いました。子どもたちの安全面を第一に考え、来週の「プール開き」を迎えたいと考えています。

 昨日の給食は、献立の一部変更に対するご理解をいただき、ありがとうございました。本日も連絡メールでお知らせした通り、一部の献立を変更しております。設備の修理に時間がかかるため、今後も献立の一部変更が見込まれます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

球技部の活動は残り数日です。ミニバスケットボール部、サッカー部共に体育館で朝練習に取り組みました。

1・2年生体育「体つくり運動」 ダッシュなど、素早く反応する運動で体を動かします!

3・4年生総合 先日実施した「常盤平クリーン大作戦」で集めた廃材を使用した工作です。カラフルにするため、マスキングテープ等を使用します。

5年生算数「少数のわり算」 みんなが疑問に感じたことは、グループで意見交換をしています。

6年生理科「植物の成長」 ワークシートで学習してきたことの確認です。今後、まとめのテストを行います。

なかよし学級学活 先日探検した金ケ作公園を題材にして、「公園かるた」を作成中!

五香消防署から3名の署員の方に来ていただき、心肺蘇生法の研修を受けました。「胸骨圧迫」の方法や、AEDの使用についてを教えていただきました。お忙しい中、来校いただき、ありがとうございました。