昨日は保護者会全体会・学級懇談会に参加いただき、ありがとうございました。ご予定等により参加いただくことができなかったご家庭には、今日以降、全体会等の文書を配付します。ご確認いただきたいと思います。

 今日からは臨時日課にて教育活動を進めてまいります。下校時間は学年だよりで確認をお願いします。

 今日は青空が広がり、日中は暖かさを感じました。2学期の子どもたちの登校日は、明日からあと7日です。

業間休みは子どもたちが校庭で元気に活動しました。日差しのあたたかさを感じました。

校庭の紅葉は名残りです。わずかな場所でありますが、散紅葉が見られます。

1年生 書初めの練習です。1年生は、フェルトペンを使います。お題は「お正月」!

2年生 2年生も書き初めの練習です。お題は「元気な子」、1年生と同様にフェルトペンを使用します。

3年生理科「電気の通り道」 まとめのテストで不正解だった問題のやり直しです。

4年生 松戸市が進めているQ-U調査を行いました。より良いクラスを目指すための調査です。5・6年生も今日実施しました。

5年生理科「振り子のはたらき」 理科室で実験です。まずは振り子の動かし方を確認です!

6年生家庭科「生活を豊かにソーイング」 裁縫の授業です。5年生から学習してきたことを活かし、ナップザックの完成を目指します!

なかよし学級 2学期の振り返りです。各学年の校外学習の画像をみんなで見ました。

水曜日はフラワーボランティアのみなさんが活動してくださる日です。植えてくださったパンジーがきれいな花を咲かせています。