運動会の予行練習が行われました。天候が心配されましたが、予定通りの練習を行うことができました。限られた時間の中で今まで練習をしてきたため、入退場を含め今日が初めての通し練習になった種目もあります。成果と課題を確認し、運動会当日に子どもたちの力がより発揮できる行事を目指していきます。

 また、2回目の「環境整備ボランティア」を行い、今日は校庭の除草作業をしていただきました。雨が降った後の作業であり、また、途中からは雨が降る中ではありましたが、校庭の整備のため、ご協力をいただきました。ボランティア活動に参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

予行練習は係活動の子どもたちが、自分の役割を確認する場でもあります。5年生・6年生は、自分の競技と係活動に熱心に取り組んでいました。運動会当日もよろしくお願いします!

運動会の中心はやはり応援団!切れ目のない応援で予行練習を盛り上げました。運動会当日の応援団の活躍がとても楽しみです!それぞれの色のため、常一小のため、よろしくお願いします!

   今日の予行練習を運動会の成功へと結び付けていきます!当日をご期待ください!

天候不順の中、除草作業のボランティアに力を入れていただきました。ありがとうございました。