新しい週が始まりました。昨日の日曜日は、真冬の寒さを感じる1日でした。一転、今日の日中は、小春日和の穏やかな1日でした。今後も気温の寒暖差が大きい日々が続きそうです。これからも体調管理を意識することが必要なようです。早いもので、今週末はもう12月です。今年1年間や、2学期のまとめをする日が近づいています。また、今週は、子どもたちが力を入れてきた持久走の成果を確認する記録会があります。今週もよろしくお願いします。

1・2年生体育 持久走記録会へ向けての練習です。走るコースを意識して、ゴールを目指してがんばりました!

3・4年生外国語活動「What do you want ?」 LATの先生の授業です。野菜や果物を英語で言う活動です。

5年生算数「比べ方を考えよう」 与えられた状況が違う際に、同じ条件になるように計算の仕方を考えます。

6年生国語「自分の考えを発信しよう」 説得力のある文章を書くことがねらいです。題材に対しての意見交換です。

なかよし学級外国語活動 LATの先生の授業です。曜日の英語表現を学習しました。クイズ形式で学習を進めました。

校内に数本、モミジの木があります。少しずつ紅葉が進んでいます。