先日、松戸市社会福祉協議会主催による「第41回松戸市福祉大会」が行われました。その大会で、本校が「ボランティア活動功労」の部門で表彰されました。これは、常盤平第一小学校が、地域のボランティア活動に貢献していることが認められたものです。今年度は、6年生が小中合同音楽会で披露した「常一ばやし」を、保護者の方や地域のみなさんに聞いていただきました。そのような取り組みが地域の福祉協議会に認められました。この賞をいただいたことは、学校として大変名誉なことです。今後も地域と共に歩む学校を目指していきたいと思います。いただいた表彰状は、3月の全校朝会の際、子どもたちに伝えたいと思います。

「松戸市福祉大会」でいただいた表彰状です。今後も地域と共に歩む活動を続けていきたいと思います。

1・2年生体育 跳び箱とマット運動に取り組んでいます。できる技を徐々に増やしていきます。

3・4年生英語 LATの先生の授業です。「I like ~.」を使用して好きなスポーツや食べ物を表現しました。

5年生学活 次回のハッピータイムは5年生が中心です。レクの説明などをグループごとに確認しました!5年生のみなさん、よろしくお願いします‼

6年生音楽 卒業式へ向けての準備が始まっています。式で合唱する歌を聞いて、曲想をつかみました。

なかよし学級 ヒヤシンスを育て、定期的に観察しています。色を確認したり、つぼみに触ったりします。花が咲きはじめました!

水曜日、フラワーボランティアのみなさんが、正門付近の花壇整備や、通学路の清掃をしてくださいました。