3月です。全校朝会を行いました。今年度、朝会や行事等により、全校が集まる活動を何度も実施してきました。今日の全校朝会は、今年度、全校児童が集まる最後の会でした。そのことは子どもたちにも伝えました。全校朝会で校長は、「送る会の成功と、今年度のマスクの着用について」の話をしました。また、生徒指導担当の職員は、今月の目標について話をしました。今月の生活目標は、「1年間を振り返ろう」「きれいにして引き継ごう」です。

朝はやや寒さを感じる中での全校朝会でした。全児童が一堂に集まる今年度、最後の会でした。

書初めの書星会、運動能力章、松戸市造形展、家庭科作品展の表彰を行いました。みなさん、おめでとうございます!

水曜日、フラワーボランティアの皆さんが今日も活動してくださいました。卒業を間近にひかえた6年生が、フラワーボランティアのみなさんに感謝状を渡しました!今までありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

SDGsモデル事業① 聖徳大学のみなさんや、松戸市の政策推進課の方々により、「SDGsモデル事業」の作品が完成しました。今日は全学年が鑑賞会です。大学生のみなさんが、子どもたちを迎える準備です。

SDGsモデル事業② 「白い教室」の鑑賞です。全面が白でおおわれ、太陽の光がより幻想的な雰囲気を創り出します!

SDGsモデル事業③ 「アートの部屋」では、学校の教材や、地域の工場などからいただいた物品でピラミッド型の作品が完成しました。

SDGsモデル事業④ 「アートの部屋」は明かりを消し、ブラックライトをあてると、アートが輝きだします。不思議な光の演出に、子どもたちから歓声があがります。子どもたちは貴重な体験をすることができました。作品は、3月3日の授業参観時、保護者の方にもご覧いただけます!作品作成に協力していただいたみなさん、ありがとうございました。