小学校体育大会は明日に延期されたため、今日は全校児童が学校で生活しました。明日は天候が回復し、体育大会を実施することができそうです。朝と日中の気温差は大きいかもしれませんが、雨を気にすることなく競技に集中できそうです。お弁当や持ち物の準備等、明日も引き続きご協力をお願いいたします。大会に参加する選手を全校児童が直接応援することはできませんが、学校生活を過ごしながら選手の活躍を願っています。

1年生算数「たしざん・ひきざん」 3つの数のたし算や、ひき算を学習しています。

2年生国語「さけが大きくなるまで」 写真が表す内容を言葉で説明します。

3年生理科「地面の様子と太陽」 学習してきたことのまとめです。教科書の問題に挑戦です!

4年生理科「星の位置の変化」 時間が経過すると星座の位置がどのように変化するかを確認です。

5年生家庭科「ミシンでソーイング」 エプロン作りが始まりました。今日はアイロンを使いました!

6年生音楽 音楽会に向けた練習です。どうやら竹を使用した演奏に挑戦するようです!

なかよし学級算数 たし算やかけ算など、段階に応じた計算問題に取り組んでいます。

体育大会に参加する予定だった子どもたちは、まとまってお弁当を食べました。お弁当の準備、ありがとうございます。明日以降もよろしくお願いいたします。