昼休みにハッピータイムがありました。全学年が4つのグループに分かれて、レクを楽しみました。企画や運営は6年生です。学年を超えて交流するこの時間を、子どもたちは楽しみにしています。暑さが心配されましたが、全グループ予定通りに校庭で楽しい時間を過ごすことができました。6年生のみなさん、ありがとうございました。

朝晩は涼しさを感じる日があるものの、残暑はまだ続きそうです。空には夏の雲と秋の雲、それぞれを見ることができます。

陸上部は朝練習です。全体練習で少しずつ体を動かしていきます。明日から種目別練習を行います。

5年生は、3Dスコリオ検診でした。保健室で行いました。

1年生生活 育てているアサガオの観察です。たくさんの花を咲かせ、たくさんの種が取れました。

2年生国語「わにのおじいさんのたからもの」 2年生国語の代表的な作品です。音読に力を入れます。

3・4年生体育「キックベース」 ルールについて確認し、実際にゲームを楽しみました。

5年生英語 1月~12月の英語表現に親しみます。発音しながらゲームをしました。

6年生音楽 ピアノが常設されている音楽室での授業です。今月の歌や新しい曲に取り組みました! 

なかよし学級「算数」 お店で買い物をすることを想定して、お金の使い方を確認しました。

「ハッピータイム」 暑さ指数を確認し、水分補給の時間を適宜とりながら、グランドで実施しました。だるまさんがころんだ・鬼ごっこ・ドッヂボールなど、6年生が考えた計画でレクを楽しみました!

「読み聞かせボランティア」 ご協力いただく保護者の皆様と打ち合わせを行いました。読み聞かせは来週から始まります。よろしくお願いします。